« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

がんばれ東日本!!チャリティライブ みなさんありがとう!!

Gh001_2

柳井市の小古柳井座3月27日

チャリティライブをさせていただきました。

多くの皆様のお力添えで開催することができ、感謝・感謝・感謝です。

会場は無料でご提供いただき、

ジョイントライブとして岩国フォークソングクラブから

ザ・ちょるるの皆さんが柳井初登場!!

Gh003

PAのセッティングから、わたしたちGクレフの伴奏まで。

そして、ザ・藤本ファミリー

Gh004

ザ・藤本Fとは、東日本に思いを込めて、「涙そうそう」を・・・

本来は「おいでませ!!山口国体」の柳井会場の応援をする予定でしたが

東北関東大震災という未曾有の大惨事に、

急遽チャリティをと、ポスター、チラシを刷り直し

市民の皆様にお声掛けをさせていただきました。

大勢の皆様にご来場いただき、たくさんの募金をお寄せいただきました。

全額(33,430円)日本赤十字社

3月28日寄付させていただきました。

皆様のご厚意に感謝申し上げます。

領収書は皆様お一人お一人のお名前でなければいけませんが

寄付させていただきましたことをお知らせするため、

Gクレフが代表として領収書を書いていただきました。

ご了承ください。

Gh005_2 

駅やスーパー、職場など

各所で募金をされておられるのに、さらに募金していただける

日本って本当に凄いと思います。

きっと、きっと復興できると信じています。

Gクレフとしても、いち主婦としても、

がんばれ!!東日本

がんばれ!!日本

「自分のできること」を実践していきたいと思います。

チャリティライブにご来場いただきました皆様

会場をお貸しいただいた「小古柳井座」さま

ジョイントにご参加いただいた「ザ・ちょるる」さま、

ザ・藤本ファミリーさま

ほんとうに、本当にありがとうございました。

自分たちだけでは、到底開催できませんでしたが

ご協力いただいた皆様のおかげと感謝・感謝です。

東日本復興と比較しているわけではありませんが

ライブ開催も、会場探しに出演者交渉、告知、

会場設営から演奏、歌、構成等それぞれのスタッフの

持ち分を発揮することで成立しています。

今回、ご来場いただいた皆様が、もしご満足いただけたとしたら

スタッフの一員として大きな自信となります。

今後も皆様にご満足いただけますように

Gクレフは精進してまいりますのでご声援よろしくお願いいたします。

2011年3月22日 (火)

東日本!!復興祈願チャリティライブ

Yanaiza01_2

この度の東北地方太平洋沖地震により被災されたみなさまに

心よりお見舞い申し上げます。

未曾有の大惨事、日本の有事ともいうべき現状に

なすすべもなく、どうしてよいものか・・・

私たちにできることは・・・ライブ・・・

チャリティライブを開いたらとのお声もいただき

会場も無料でお借りすることができました(感謝)。

つたなくて、元気をお送りできないかもしれませんが

精一杯歌わせていただきますので

どうぞご来場ください。

皆様の善意は、日本赤十字社を通じて被災地にお届けいたします。

2011年3月21日 (月)

花・香・遊(はなこうゆう)の歌声広場

3月20日、第8回花・香・遊(はなこうゆう)に出演?

歌声広場を担当いたしました。

Hana08

雨の降る中、大勢の皆様のご来場をいただきまして

誠にありがとうございました。

Hana01

東北関東大震災から日も浅く、日本の有事ともいうべき

大惨事が発生しているなか、自粛すべきとのお話もあったようですが

各祭事のコーナーごと、大震災への募金活動も行われておりました。

わたしたちのコーナーには募金箱を設置しておらず、

ご来場の皆様からもチャリティーライブにしたらとのご意見を頂戴いたしました。

そのお言葉に勇気づけられ

27日()に「小古柳井座」柳井市中央1丁目9-11にて

午後14時00分より(開場13時30分)

東日本!!復興祈願チャリティライブを行うことにいたしました。

日本赤十字社を通じて被災地にお送りしたいと思います。

是非、多くの皆様の善意をお寄せいただきますようにお願いいたします。

一日も早い復興を祈念いたしております。

2011年3月11日 (金)

3月のライブ予定

わーいsign03

なんだかとってもハッピーですheart04

3月6日の岩国市中通商店街「牡蠣まつり」に続きまして

3月20日(日)は柳井市白壁通りのです。

白壁通りにある江戸情緒たっぷりの辻邸

Gクレフのオリジナル曲「遠い日の忘れもの」発表会・・・sign02

周東町出身のシンガーソングライターの毛利治郎さんから

Gクレフにいただいた(?)曲です。

柳井の白壁通りをイメージして作られた素敵な曲です。

私たちGクレフは、大事に歌っていきたいと思っています。

今年は「おいでませ山口国体」の年。

全国から来られる皆さんに山口県、柳井市の魅力を伝えられたらと・・・・

思っています。

このほかにも、懐かしいフォークソングやカントリーミュージックを

皆さんと楽しく歌いたいと思いますので、どうぞ辻邸にお立ち寄りください。

無料ライブです。

第1回公演 10時30分~

第2回公演 14時00分~

お待ちしていまーす。

岩国「牡蠣まつり」・・・ありがとう!・・・ってサインですか!?

更新が遅くなりましたcoldsweats01

3月6日(日)はとーても寒かったですが、

たくさんの方に私たちの歌を聴いていただいてnotes

ありがとうございましたheart02

内容は・・・すみません

あの日、演奏をお願いしました「ザ・ちょるる」こと

岩国フォークソングクラブのブログをご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/iwakunifolkman/archives/2694906.html

いつも、綺麗に写真を撮ってくださるので・・・heart04

いい気持になっちゃいます。ところで・・・なっ・なんと

なんと、あの日は???もうビックリsign02

ステージから降りるとサイン攻め・・・わぉ

そんなあ・・・サインの練習なんかしてないしーcoldsweats02

Gクレフって書きました。

そしたらなんと、マウマウはご存知ですか?って

もう二度びっくりsign03

マーシーマーちゃんも、よーく存じ上げてますけど・・・

人っていろんなところで繋がってるなって思いました。うん。

この日、マーシーからもサインくださいって方から話を聞いて

すぐloveletterいただいて、この日の出会いについて熱く語り合いました。

音楽やってて良かったですheart01

岩国フォークソング(ザ・ちょるる)の方ともお知り合いになれて

キーボードがメンバーから外れて、困っていた私たちGクレフを

救ってもらいました。ほんとに本当にありがとうです。

人生、素晴らしい出会いの連続ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ザ・ちよるるの皆さんと柳井市の柳井郵便局の通りにあります

「小古柳井座」でライブをご一緒させていただけることとなりました。

無料ライブですので是非是非ご来場ください。

  • 場所 柳井市 小古柳井座
  • 日時 3月27日(日)  開場13時30分 開演14時00分 閉演15時00分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

Gクレフのお気に入りブログ

  • マウンテンマウス
    山口県周防大島出身の兄妹デュオ「マウンテンマウス」のオフィシャルサイトです。
  • 岩国フォークソング
    ナイスガイの集団です。 本気で音楽を愛しているのが伝わってきます。
  • シャンプー美容室&ほまれ座
    昼は「シャンプー美容室」 夜はショットバー「ほまれ座」 岩国の不思議空間 ショットバーは時としてライブハウスに! そこではジャズの名曲、名演が始まり、飛び込みの迷演は酩宴へと JAZZ!! LIVE JAZZ?? JAZZ LIVE (^^; (^^)v ジャズ ジャズ ライブ 岩国ジャズ

Gクレフ2010 X'mas チャリティ・コンサート

  • Blog003
    2010年の最後のコンサートは 柳井クルーズホテルでのチャリティ。 結成4年、第2回目となりましたが 協賛各社・個人の皆様、ご来場の皆様、 本当に、ほんとうにありがとうございました。