« タイガーマスク運動ってすごい! | トップページ | 情島から「お礼状」が届きました。 »

2011年1月20日 (木)

タイガーマスクがライオンマスク?

ついに、あのタイガーマスクが・・・

ライオンマスクleoに・・・ってなこと、ないですよね。

実は、先日(1月18日)、情島に行ってきました。

クリスマスチャリティコンサートの募金を

NPO法人のダンデライオンleoさんと一緒に

Nasake01_2 

情島の小・中学生の

「あけぼの寮」にお届けしました。

事前に連絡をして訪問させていただきました。

(タイガーマスク運動!?の関係で連絡なしは困るとの

テレビ報道もあったので)

子供たちの授業参観とお昼休みには歌を歌ったり、

手品を披露したりと楽しく過ごさせていただきました。

Nasake02

皆様からお寄せいただいた募金額は、二万三千六十円です。

(ブログでの公表とさせていただきます。ありがとうございました。)

寒い季節ですが、元気な子供たちにパワーheart01をいただきました。

子を持つ主婦バンドnote「Gクレフ」としては、これからも

もっともっと頑張らなくちゃと思います。

この日は、伊保田港からの渡船も、天気が良くて

この時期としては珍しいくらい波も穏やかで

とってもとっても清々しい一日になりました。

ほんとうに、本当に、ありがとうございました。

情深い皆様の代表として「情島」に行かせていただきました。

「感謝」sign03

 

pen Gクレフはダンデライオンには所属しておりません

この日の私たちGクレフが情島に皆様の寄付金をお届けする機会にご一緒したものです。

« タイガーマスク運動ってすごい! | トップページ | 情島から「お礼状」が届きました。 »

コメント

物資的な物の寄付も必要なんでしょうが
やっぱり大人が関わってあげることも大事なんだと思います。
物を渡して終わりでなくいろんな方向から子供たちに関わって
あげてけたらいいですね。

よかったら私のブログのクリック応援お願いします

のりさん
お立ち寄りありがとうございました。
おっしゃるとおり、物ではなくて愛情を
いっぱい、いっぱーい注いであげたいですね。
山口県に住み始めて28年になりますが
情島を最近知ったんです。
親のいろんな事情で子供たちだけで
(寮母さんはいらっしゃいますが)生活しています。
それも中学卒業まで
島出身の子は一人もいません。
ですから、島に身寄りはないんです。
中学卒業と同時に巣立たなければなりません。
のりさんは、この春起業するのが夢だとか
いえ、もう準備万端なんですよね。
おめでとうございます。
この子たちも、のりさんのように
りっぱに独り立ちが一刻も早く訪れるように
願っています。

お立ち寄りいただきましたのりさんの成功をお祈りいたします。

きてくだっさてありがとうございましたc(>ω<)ゞ
とても楽しかったです!!
手品??みたいなのをみせてくれたりと楽しかったです!(^^)!
カントリーロードまたききたいですww

コメントありがとうございます。
皆さんに会えて、こちらこそ元気をいただきました。
ぜひ、近いうちにまたお会いしたいです。
もうあれから、ずいぶんと日が経ちましたね。
卒業式に入学式を経て、学校生活はいかがでしょうか。

そして、あの東日本大震災・・・がおきてしまいました。
Gクレフもキーボード奏者がメンバーを離れ
活動が困難な状況になっているなか、
なんとか活動しています。
音楽仲間のお手伝いをいただきながら
大震災からの復興祈願ライブをしましたが、
まだまだ・・・
メンバーが足りないからとかではなく
自分たちにできることをコツコツとしていきたいと思います。

本当にコメントにとっても勇気づけられました。
ありがとうございます。
島のみなさんが元気で健やかに過ごされますように
祈念いたしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235291/38536903

この記事へのトラックバック一覧です: タイガーマスクがライオンマスク?:

« タイガーマスク運動ってすごい! | トップページ | 情島から「お礼状」が届きました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

Gクレフのお気に入りブログ

  • マウンテンマウス
    山口県周防大島出身の兄妹デュオ「マウンテンマウス」のオフィシャルサイトです。
  • 岩国フォークソング
    ナイスガイの集団です。 本気で音楽を愛しているのが伝わってきます。
  • シャンプー美容室&ほまれ座
    昼は「シャンプー美容室」 夜はショットバー「ほまれ座」 岩国の不思議空間 ショットバーは時としてライブハウスに! そこではジャズの名曲、名演が始まり、飛び込みの迷演は酩宴へと JAZZ!! LIVE JAZZ?? JAZZ LIVE (^^; (^^)v ジャズ ジャズ ライブ 岩国ジャズ

Gクレフ2010 X'mas チャリティ・コンサート

  • Blog003
    2010年の最後のコンサートは 柳井クルーズホテルでのチャリティ。 結成4年、第2回目となりましたが 協賛各社・個人の皆様、ご来場の皆様、 本当に、ほんとうにありがとうございました。