« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月23日 (日)

メンバー大募集!

Gクレフでは、キーボードドラムギターなどなど

女性メンバーを募集しています。

Gクレフは、活動5年めに突入し、更なる成長をすべく

新メンバーを大募集します。

ここ数年、ほぼ毎月ライブをしていますが、

3月には柳井市の白壁通りで「」のオファーが。

また、岩国市の中通商店街のお祭りにも出演予定です。

新メンバー緊急大募集です。

私たちとバンド活動を楽しみませんか。

よろしくお願いします。

note2009年活動報告

  • 2009年 1月14日 CDレコーディング
  • 2009年 2月21日 駐車場ライブ(東山口信用金庫 南岩国支店)
  • 2009年 4月 5日 柳井市さくら土手 桜祭り出演
  • 2009年 5月 9日 柳井JC50周年企画「花夢音やない楽市民祭」出演
  • 2009年 7月12日 駐車場ライブ(東山口信用金庫 南岩国支店)
  • 2009年10月25日 サザンセト音楽祭出演(サンビームやない)
  • 2009年11月25日 抒情詩を歌う会①やないクルーズホテル
  • 2009年11月29日 もみの木祭り(柳井市グループホームもみの木)出演
  • 2009年12月12日 抒情詩を歌う会②柳井商工会議所
  • 2009年12月23日 2009Gクレフ「クリスマスチャリティコンサート」

note2010年活動報告

  • 2010年 2月28日 河野康弘(元矢沢永吉バンド)心と心のハーモニーにジョイント
  • 2010年 3月29日 柳井市白壁通り「花・香・遊」にてフォークソング担当
  • 2010年 4月00日 もみの木祭り(柳井市グループホームもみの木)出演
  • 2010年 6月20日 Gクレフとゆかいな仲間たちコンサート(やないクルーズホテル)
  • 2010年10月23日 周東病院「来てみん祭」出演
  • 2010年11月23日 もみの木祭り(柳井市グループホームもみの木)出演
  • 2010年12月13日 テネシーライブ(柳井市テネシー)
  • 2010年12月19日 シャンプーライブ(岩国市ほまれ座)
  • 2010年12月24日 Gクレフ・クリスマスチャリティコンサート

情島から「お礼状」が届きました。

タイガーマスク運動で匿名の支援が増える中、

匿名だと、子供たちが感謝する相手が曖昧(あいまい)で

感謝する気持ちを表せないままとなってしまうので

匿名は・・・やめてほしいとのことでした。

それで、恥ずかしながら皆様の代表として

寄付金をお持ちしましたが

お礼状が届きました。

Reijyou01

この活動がもっともっと広がって

わたしたちも続けていけたらと思います。

 

pen Gクレフはダンデライオンには所属しておりません

2011年1月20日 (木)

タイガーマスクがライオンマスク?

ついに、あのタイガーマスクが・・・

ライオンマスクleoに・・・ってなこと、ないですよね。

実は、先日(1月18日)、情島に行ってきました。

クリスマスチャリティコンサートの募金を

NPO法人のダンデライオンleoさんと一緒に

Nasake01_2 

情島の小・中学生の

「あけぼの寮」にお届けしました。

事前に連絡をして訪問させていただきました。

(タイガーマスク運動!?の関係で連絡なしは困るとの

テレビ報道もあったので)

子供たちの授業参観とお昼休みには歌を歌ったり、

手品を披露したりと楽しく過ごさせていただきました。

Nasake02

皆様からお寄せいただいた募金額は、二万三千六十円です。

(ブログでの公表とさせていただきます。ありがとうございました。)

寒い季節ですが、元気な子供たちにパワーheart01をいただきました。

子を持つ主婦バンドnote「Gクレフ」としては、これからも

もっともっと頑張らなくちゃと思います。

この日は、伊保田港からの渡船も、天気が良くて

この時期としては珍しいくらい波も穏やかで

とってもとっても清々しい一日になりました。

ほんとうに、本当に、ありがとうございました。

情深い皆様の代表として「情島」に行かせていただきました。

「感謝」sign03

 

pen Gクレフはダンデライオンには所属しておりません

この日の私たちGクレフが情島に皆様の寄付金をお届けする機会にご一緒したものです。

2011年1月16日 (日)

タイガーマスク運動ってすごい!

なんだかタイガーマスク運動の広がりに感動していますhappy01

実はリアルタイムでテレビアニメを見てた世代(?!)なので

とっても嬉しいです。

そんな気持ちの高まりが日本中にあふれて

わたしたちのクリスマスチャリティーコンサートが成功したんだなって

そう思います。(まだ、伊達直人さんが騒がれる前のコンサートでしたが)

まだメンバーの都合がつかなくて

情島のこどもたちに届けられていませんが

近日中にアップします。

私たちは匿名ではないので

ちょっぴり恥ずかしいんですが

皆さんから寄せられた暖かい気持ちを届けに行きます。

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます

今年の幕開けは、暴風雪警報で初詣も厳しいみたい。

みなさんは、どんな年明けを過ごされましたか?

Gクレフは、子育ての終わった主婦バンドですが

里帰りした子供たちと除夜の鐘を聞くことができました。

初日の出は期待できそうもないので、のんびりと、まったりと

お正月を過ごしたいと思います。

今年の活動計画は、

山口国体の開催年でもあり、

なんとか、歌で応援できないかなと思っています。

決まっている演奏予定は・・・

3月の「柳井 花・香・遊」のオファーがありましたので

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

どうぞ今年もGクレフをよろしくお願いします。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

Gクレフのお気に入りブログ

  • マウンテンマウス
    山口県周防大島出身の兄妹デュオ「マウンテンマウス」のオフィシャルサイトです。
  • 岩国フォークソング
    ナイスガイの集団です。 本気で音楽を愛しているのが伝わってきます。
  • シャンプー美容室&ほまれ座
    昼は「シャンプー美容室」 夜はショットバー「ほまれ座」 岩国の不思議空間 ショットバーは時としてライブハウスに! そこではジャズの名曲、名演が始まり、飛び込みの迷演は酩宴へと JAZZ!! LIVE JAZZ?? JAZZ LIVE (^^; (^^)v ジャズ ジャズ ライブ 岩国ジャズ

Gクレフ2010 X'mas チャリティ・コンサート

  • Blog003
    2010年の最後のコンサートは 柳井クルーズホテルでのチャリティ。 結成4年、第2回目となりましたが 協賛各社・個人の皆様、ご来場の皆様、 本当に、ほんとうにありがとうございました。